SSブログ

今日は○○日和

今日の北九州地方は、いい釣り日和でした。
釣りにでも行きたいところですが、仕事があるので
来週にでも行こうかな!

最近、車を走らせていると競技用自転車を乗っている人を
よく見かけるようになった。
自転車乗ってる人からみれば今日はいいサイクリング日和です(^o^)/~
そこで、私のポッコリお腹を引き締める為に昔やっていた
自転車を部屋の中からゴソゴソと引っ張り出してみた。

大漁 006.jpg

この自転車は久留米にある自転車工房「バラモン」の児玉さんに
無理を言って作って頂いたもの(^^ゞ
フレームは「レイノルズ753」。
パーツは主にシマノ「デュラエース」を使用し、
サンツアーの「シェパーブプロ」も所々使っています…懐かしい
月刊誌「サイクルスポーツ」に掲載され喜んだ記憶があります。
今現在、カーボンフレームが主流となっていますが、
当時はまだまだ鉄のフレームの時代。

大漁 007.jpg

このラグの溶接部を見ると、児玉さんの匠の技が注ぎ込まれている。
さぁ~自転車を乗ろうかと思ったら、シューズが見当たらな~い(*_*;
又今度にしよう!(^_^;)
いつになったら、ポッコリお腹はなくなるのやら…(^_-)-☆

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

竹村です 初めまして

バラモンのフレームほしいです
乗ってなかったら売ってほしいです。
by 竹村です 初めまして (2013-08-30 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マロンちゃんケッタマシーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。