SSブログ

津久見島の桜鯛 [釣り]

7日(木)津久見島に行ってきました(^^♪

大泊港の山には山桜が満開

釣果 070.jpg

この山桜が咲く時期、大分県南の磯釣果は小休止といったところ…(T_T)/~~~
そこで、津久見島の一発デカマダイを狙ってみましょう!?

釣果 067.jpg

今回は、津久見島東側に位置する松バエ前からの船ががりの釣り。
ここでは満ち潮に分があるので、この日の満潮は9:30と午前中が勝負!
じっくりデカマダイを狙う…。

パラパラとマキエを入れながら、まずは小型ながら綺麗なマダイをキープ。
その次にチヌをゲット!
仕掛けは、潮流の速さによってガン玉の負荷調整をこまめに行う。
このちょっとした調整が釣果アップの秘結となる。

釣果 066.jpg

9:00頃から、南西の風が強く釣り辛い…(>_<)
他の釣り客(5名)は、フカセ・カゴ・ダコチン…と様々な釣りをしていましたが
この風の影響で、釣果は寂しい…。

辛抱して釣りをしていましたが、13:00過ぎには強風の為、回収となっちゃいました(T_T)/~~~
マダイ38cm、チヌ39cm、ホゴ…の釣果で終了です。

食事会 005.jpg

この次は、デカマダイを仕留めるぞぉ~!!(^_-)-☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山陰方面へ散策河内貯水池の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。