SSブログ

若松(運河)のチヌ釣り [釣り]

今日、若松(運河)に行ってきました。

朝から何処に釣りに行こうか…と思案しながら、家の中を
あちこち動き回り、落ち着きが無い私。
嫁も迷惑そう?なので、若松運河でチヌが良く釣れているとの
情報から、若松へ足を向けたのでした。

釣り場に着くと、出勤前の迫田君が登場!
運河のチヌ釣りについてをアドバイスしてくれた。(^_^;)

花見 003.jpg

早速、釣りを始めたが、北西の風が強く釣り辛い…(>_<)
少しは息継ぎしてくれれば、仕掛けの投入も楽なのだが…。

しばらくして、20cm前後のアジが釣れだした。
10匹ほどをお土産にクーラーの中へキープ (^^ゞ

午後4時をすぎ、マキエも残り少なくなってきた。
風も気持ち弱くなってきたかな…と思ったら、潮の流れも緩くなり
なんか来そうな感じ…

すると、ウキがジワ~ッと押さえ込み海中へ入って行く
ラインを少々張り気味にして利いてみた途端…
バチバチィ~とラインが弾き出された。

愛竿は気持ちよく弧を描き、久々の良型と引きを楽しんだ。
無事にタモ入れし、御用となったのは48cmのチヌ!

お腹もボッテリ!体高のあるナイスバディーなチヌでした。

しばらくして40cmも追加。

花見 006.jpg

今日は、昼からの釣りでしたが充実した時間を過ごせました~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。