SSブログ

若松(運河)のチヌ釣り [釣り]

今日、幸さんと津久見へ釣りに行く予定でしたが、
昼頃は強風で釣りにならないだろう…ということで
延期になったのでした。

そこで、先週チヌが釣れた「若松の運河」へ再度釣りに行ってきました。

昨晩、リールのラインを巻き変えてみた(^^ゞ

DUELから発売されている「HARDCORE-SW」
1.5号(6Lbs)をセット。

釣果 082.jpg

しなやかで操作性が向上しており、強度もバッチシ!(^o^)丿

先週行った場所には、先客がいたのでその隣に入れさせてもらった。
ここでは、船が行き来するので船の引き波に注意が必要です。

まずは広範囲にマキエを入れて、徐々にポイントを絞っていく…。

先週は、家族が喜ぶアジが釣れたが今日はその気配がない
そこで、30cmのメイタ君がヒット!元気よくロッドを曲げてくれます。

満ちの潮が緩くなり、満潮となったその後40cmも追加

下げ潮が本命なので集中していきます。

すると…先週と同じように、バチバチ~とラインが弾きだされた。
ロッドは気持ちよく曲がってくれ、楽しませてくれます。
やり取り中、竿1本程先にある藻に絡まれたが、なんとかタモ入れ成功(^o^)丿
50cm前後はありそうです。

その後35cm級をゲットしたが、アタリが遠のき沈黙が続く…。

とうとうマキエが無くなり、最後の1投で43cmを追加し納竿とした。

今日は、チヌを合計5枚釣ることができました。(^^♪

釣果 081.jpg

(↑写真は4枚キープ時です)

帰りに、釣具のポイントでチヌを検量したら、51.1cm(2200g)とのこと。
…1mmは余分なんだけどなぁ~…(^_^;)

50cmアップが釣れたし…魚釣りって最高に楽しい~!!

来週は、幸さんとデカマダイをゲットだ~!?(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。