SSブログ

佐賀関(消防署裏)の釣り [釣り]

ゴールデンウイーク前の4月26日
幸さん、阿南さん、迫田くんと津久見島へ行ったが…(^_^;)

かかり釣りのボートが風に煽られ、あちこちに振り回されます。
これでは、撒き餌と付け餌の同調が難しく…
昼過ぎには撤収となったのでした。(>_<)
なんとか釣った?!のは、30cm程のマダイとアジのみ…と悲しい釣果に終わりました。

釣果 100.jpg

世間はゴールデンウイークに入り、仕事熱心な私は勤務に専念!?

5月2日に休みを頂き、娘を連れて佐賀関(消防署裏)へ釣りに行ってきました。

ここは、私がフカセ釣りを始めたときの練習場所です。
当時、足裏級のクロがよく釣れるし、足元でクロの様子が見えるので
フカセ釣りを覚えるには最適な場所でした。

現在は、病院が出来たりと、様変わりした波止となってしまいましたが、色々なお魚が
釣れるので楽しいところです。

今回は、娘と一緒にサビキ釣り。
仕掛けを準備して、先ずは1投目。フグを釣り上げ「キャッキャッ!」と喜んでます。
娘が楽しんでいる姿は嬉しいものです。

釣果 095.jpg

その後、可愛いメバルやベラが釣れだし、オカズには厳しいサイズが続きます。

そんな中、なんと…

釣果 094.jpg

20cm級のメバルを釣りあげました!

そして、かなり良型の手ごたえ!娘は必死にリールを巻き
スプールからラインが出ようがお構いなし!
ゴリゴリと巻きあげます(笑)

釣果 098.jpg

上がって来た獲物は…近くにいた釣り人もビックリ!…なんと!!

釣果 097.jpg

23.5cmのクロ!娘の自己新記録となりました(^o^)丿

サビキ釣りも楽しいな!私もはまっちゃいそう(^^♪

この日釣ったクロとメバルは、煮付けにして美味しく頂きました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

田舎の男前

ういっす!ブログを開設したど。見ちょくれ!
by 田舎の男前 (2011-05-22 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若松(運河)のチヌ釣り|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。