SSブログ

太刀魚釣り [釣り]

昨晩、新門司フェリー乗場(公園)へ太刀魚釣りに行ってきました。
日が暮れた午後6時から9時までの3時間のリベンジ釣行です。
前回はたった1匹しか釣れなかったので、今回はなんとか数を釣りたいところ…。

数投すると、すぐに反応があり、可愛い太刀魚が釣れた。
指2本半幅といったところだ。
ポツポツとアタリがあり、9時までに6本の可愛い太刀魚を釣ることが出来ました。
もう少し良型&数が欲しいところですが…(>_<)

大漁 017.jpg

今晩のオカズは「太刀魚の箸巻き」をつくってみます。
まずは太刀魚を3枚に下ろして…

大漁 018.jpg

割り箸に尾先を挟みクルクルクル~と巻き、
軽く塩を振り、こんがり焼いたら出来上がり~!
「太刀魚の箸巻き」の完成です。\(^o^)/

大漁 020.jpg

そして、二品目。残った骨は片栗粉を塗し、油で揚げたあと
軽く塩コショウをフリフリフリ…(^^♪
「太刀魚の骨煎餅」の完成で~す
カルシウム不足の子供に是非!
そして、お父さんには酒の肴に最高です。

大漁 019.jpg

そろそろ、来週は大分県南へ様子を見に行こうかな…(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

RYO

昨日はお疲れさんでした。
釣果は今一やったけど、楽しかった!
やっぱ魚釣りはやめられんのお。
また行こう!
by RYO (2009-10-21 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイクリングチヌ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。