SSブログ

チヌ釣り [釣り]

幸師と津久見島(月見島)へ釣行しました。
ここ数年前からはまっている
船上からの「船かかりフカセ釣り」です。

ここ月見島周辺では、アジの好漁場と知られていますがチヌの多い所でもあります。
また、デカバンのマダイが潜んでおりダコチン釣客が大バラシを続出!?
この状況を聞けば、フカセで狙う手はな~い!
そこで、幸師と共にデカマダイを狙う…。

今回は水深は、20~30mの所に船をセッティングしてもらった。
途中、激しい雨に見舞われ上潮は水潮となり、かなり厳しい状況に…(>_<)
しかし、チヌが多い所とあって底に付餌が届けばチヌがヒット!

大漁 006.jpg

満潮・干潮の潮止まり前後に、潮が動き出すとアタリが集中します。
結果、チヌは釣れましたが、デカマダイのアタリは無く…(^^ゞ

大漁 007.jpg

蝶のようなひれをしているホウボウが釣れました。とても綺麗です!

次回、デカマダイを狙って再チャレンジ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太刀魚釣りクロ釣り大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。