SSブログ

船かかりフカセ釣り [釣り]

7日、幸師と津久見島(月見島)へ行ってきました。

前回よりやや沖側に船を付けてもらい
船かかりフカセ釣りを開始。
水深は25m前後です。

大漁 003.jpg

干潮の8時半を過ぎ満ち潮が入り出したときに
ようやくチヌがヒット!
それからは、ソーダカツオの回遊が見られ、
一時は入れパク状態(T_T)/~~~
マダイがほしいところだが、アタリがない…。

海底は砂地のようで、底まで仕掛けを入れても
根がかりしない。
海底に沈み瀬やゴロタ石等があれば好条件なんだけどなぁ~(^_^;)

今のところ、津久見島地側のかけ上がり部が
チヌ釣りにはいいようです。

ダコチン組の方はややチヌの型が小さく、釣果も思わしくない状況でした。

大漁 004.jpg

私の釣果は46cmのチヌを1匹…(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロ釣り大会クロ釣り大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。