SSブログ

米水津釣行 [釣り]

12月20日 朝仕事を終え、一路米水津に向う。

狙いは、夕方から夜にかけてモイカ!
次の朝からはクロを釣っちゃいましょう(^_^;)

目指すポイントは「丸バエ」
水温は18℃前後を指示している。

釣果.jpg

「丸バエ」の南側に上礁した。
ここは下げ潮のポイントです。
ナイターとあって、北側の満ち潮ポイントにいくには岩場越えをしなければ
ならないので、安全を考え移動は避けた。

早速、アジの泳がせでモイカを狙ってみる。
1投目からモイカのアタリがありポツポツと釣れてくる。
途中、良型モイカがヒットしたがライン切れとなり
悔しい結果に…ラインに傷が入っていたのだろう(>_<)

30時間以上も寝ていなかったので、0時に満月の中眠りについた。

朝となり、モイカを少々追加したところで
クロ釣りにチェンジ。
餌取りはキタマクラが少々とクロが釣りやすい状況。
潮の動きに注意しながら…先端の沈み瀬沖にポイントを定めてクロを狙ってみた。

すると…潮目から30cm前後のクロがヒット!
パターンをつかんでからは、クロ10枚釣った所でウネリが大きくなり
足を洗い出したので早々と終了とした。

モイカは小さいのが多かった…

釣果 023.jpg

でも…、ジャ~ン!!

釣果 024.jpg

満足できるモイカも釣れました~(^^ゞ

釣果は、モイカ200~1120gを18杯(^o^)丿
太刀魚72cmを1本、クロ30cm前後を10枚
でした…(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-12-14来年は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。