SSブログ

初釣り [釣り]

9日の朝仕事を終え、気分は大分県南の磯(^^ゞ

9日昼過ぎから10日昼にかけて、モイカ釣り&クロ釣りの計画。

愛娘が「モイカ18杯釣ってきなさ~い!」と指令が出ている。
どうやら年末に釣ったモイカ18杯を覚えていたようだ。
「頑張ってモイカ釣って来るよ!」といい、米水津へ向った。

秦さんは、鶴見へ釣りに行ってたと思ってたら…
米水津に来てるではないですか!?
阿南さん、田金さん、川野さんも来ています。

そして、寿老人さんは今日「白子南」で
なんと48.5cmのクロをゲットしたそうだ!
流石の一言です…(^o^)丿

秦さんと田金さんは「押出ロープ」
阿南さんと川野さんは「トリノス」に上礁しています。

私は、美味しい鍋がある秦さんの所に行こうかと思いましたが、
なんせ地磯が大好きな私…情報収集ということで
ひとり「造船バエ」に上がることにした。

釣果 031.jpg

早速、モイカを狙いアジの泳がせ仕掛けを準備し釣り開始。
可愛いモイカが釣れましたが、その後が続きません。

夜には、それはそれは可愛いケンサキイカが釣れ?
泳がせ仕掛けの自己最低記録達成(^_^;)
その後、指3本級の太刀魚が釣れて…モイカの釣果がありません

シブシブ寝袋に入り就寝していると
朝方には、雪が降り出し寝袋から飛び起きた。
地磯の山上を見ると…薄っすら白くなっています(>_<)

釣果 034.jpg

釣果 030.jpg

朝からのモイカ釣りを再開しますが、状況変わらず…
気分を切り替えクロ釣りをしてみる。
ここでは、足裏級~43.5cmを6枚釣り5枚をクーラーの中にキープ。

釣果 032.jpg

釣ったクロはお刺身に、太刀魚は塩焼きにして美味しく頂きました。

釣果 033.jpg

モイカは来週釣ってやるぞぉ~!待ってろよ~!(^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。